美しくなりたいあなたに・・・美痩館 **美容・健康の情報発信サイト**
〜メイクアップ編〜 < 美痩館 >
化粧品の基本 < 化粧品とは! >
ホーム
メンタル編
美しい女性
メイク・・・
ダイエット編
ダイエットの基本
自分を知る
サプリメントで痩せる
フードで痩せる
シェイクで痩せる
ウェアで痩せる
ドリンクで痩せる
器具で痩せる
口コミ裏技情報
基礎化粧品編
基礎化粧品の基本
洗顔料で綺麗になる
化粧水で綺麗になる
美容液で綺麗になる
日焼け止めで綺麗なる
メイクアップ編
化粧品の基本
ファンデーションで美しく
口紅で美しく
アイメイクで美しく
ボディケア編
美肌で美しく
バストアップで美しく
除毛・脱毛で美しく
エステで美しく
リラクゼーション編
アロマでリラックス
入浴でリラックス





人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚若しくは毛髪をすこやかに保つために、身体に塗布、散布、その他これらに類似する方法で使用されることが目的とされる物で、人体に対する作用が緩和なものをいう。

ようするに、綺麗になりましょ♪







< 綺麗になるために! >
 化粧品の選び方


素肌美を目指したいし、維持したい!

少しでも近づこうと日々努力していますよね。
そのためにも自分の肌にあった化粧品を使いたいですよね!

例えば、しっとりとなめらかで艶があって、うるおいがある。柔らかくて、しなやかで、張りと弾力がある。血色が良く、生き生きとしているなど、自分で基準を作って選ぶといいですよ。

メイクの苦手の人はまずいい道具を揃えた方がいいかも、ブラシやパフなど道具によって強い味方になってくれます。

 化粧品って安全?


化粧品は、薬事法によって、すべてのメーカーは製造・輸入・販売をする際に、承認・許可の申請が必要です。

この申請を受けて、厚生労働省で、化粧品原料の基準・規格に合っているか審査が行われ、化粧品の品質や、安全性が確保されます。

化粧品は厳しいチェックを受けて、私達の手元に届けられます。

 医薬部外品って?

医薬品とまではいかない化粧品。

薬事法で定める範囲で、化粧品よりもある効能についてのみ、はっきりと認可された化粧品といえます。

にきび、肌荒れを防ぐとか、日焼けによるしみ・そばかすを防ぐとか・・・

パッケージの裏とかに書いてあるので、チェックしてはいかがでしょうか。これが書いてあるときは、その効能に対して期待できます。


 化粧品の揃え方

化粧品も寿命があります。

とくに、脂分を含んでいる物は時間がたつと酸化してしまいますので、口紅やチークなど使う頻度に合わして小さいサイズを選んだりして効率のいい揃え方をしたほうがいいですよ。

欲しい物を入力し買う。
stmx
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス




Copyright (C) 2007 美痩館, All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system